日帰り温泉に行ってみましょう

日帰り温泉に行ってみましょう

一気にたくさん周らない!!日帰り温泉旅行の極意

温泉天国ニッポンが誇る、新しい楽しみ方として、日帰り温泉旅行が確立されて来ました。高速道路や鉄道などの交通インフラが整備されていて、かなり遠くのあの温泉、この温泉も、宿泊せずに楽しめる様になって来ました。加えて、温泉を掘り当てるボーリング技術も発達しているので、同じエリアにありながら、泉質も効能も、ロケーションも異なる多くの施設が、どんどん増えて来てもいます。温泉好きには、たまらない事ですが、折角の温泉です。もっとゆったり楽しみましょう。

お休みの日も、時間も限られていますから、心情としては、ついつい同じエリアであれば、欲張って、あっちも、こっちも、入浴したいと思うのも当然のこと。でも、泉質も効能も違う温泉をハシゴするのは、却って健康には良くありません。むしろ、一か所か二か所、泉質も効能も同じ温泉に入って、気の向くままゆっくり楽しんだ方が、その良さが格段に違って来ると思います。湯中りしたまま、運転と云うのも、好ましくはありませんよね。

「湯治」と、云う言葉がある通り、本来、温泉は、続けて入る事で、その効能を得られるもので、即効性がある訳ではありません。そして、身体を癒す為にはいるもので、疲れに行く所ではありません。温泉施設内のアミューズメントなども上手に使いながら、ゆったり、のんびり、それが日帰り温泉旅行の極意かと思います。

おすすめ情報

Copyright (C)2016日帰り温泉に行ってみましょう.All rights reserved.